2012年2月21日火曜日

王滝村.自然湖<冬> *MX*

あいにくの雨模様、2/7(火)。
有給休暇を取得した ぼくは 1人長野県王滝村へ車を走らせた。霧の高速道路だった事を写真を見ながら思い出した。
同時プリントの写真だと、もう少し白が白く写っています。 スキャンが下手で何となくセピア風になっちゃいました☆

天気が良いとは言えない自然湖はヤッパリ貸し限だった。
雨も上がり、曇りの天気にKXとMXにホッカイロを巻き付けて撮影していた(笑)
クラッシクカメラ、寒さでミラーアップの動作がイマイチでしたネ☆

撮影日:2012/02/07
[写真クリックで拡大]

ASAHI PENTAX MX
smc PENTAX-M 1:2 50mm
Kodak GOLD 100
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ
日本赤十字社
義援金・救援金募集

5 件のコメント:

  1. 冬の王滝村行きたいなぁ・・・
    中馬のおひなさんは来週行きます!
    日曜日に近く通ったら、香嵐渓へいく交差点の
    手前から渋滞してました。

    返信削除
    返信
    1. ちびてりさん
      ぼくが行った時は結構にぎわっていました。
      ちょっと歩く事になりますが、足助中学校下の駐車場は無料ですヨ。
      まぁ、民家とかの駐車場でも500円なんで高くはないですけどネ。

      削除
  2. 暖かくて湿度の高いところから、寒冷地にいくとカメラの内部の結露が凍っておかしくなります。
    カイロ携帯が良いですよね。♪

    返信削除
    返信
    1. フォトフォトさん
      結露はしないものの、油分が固くなるというかミラーアップがのんびりになっていました。
      寒いところではカイロは必需品ですネ^^

      削除
  3. to Marko Crupi
    Thank you for the comment.
    Thank you for the "favorite" exchange.

    返信削除