2011年11月1日火曜日

蝶と秋櫻 * SP *

マニュアル機で運良く撮れた蝶☆
こう言う撮影はオートフォーカスの凄さを感じます。

撮影日:2011/10/27
[写真クリックで拡大]

ASAHI PENTAX SP
Super-Multi-Coated TAKUMAR 1:3.5/35
Kodak GOLD 100
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ
日本赤十字社
義援金・救援金募集

3 件のコメント:

  1. AFでしか昆虫撮ったことないです。
    MFでは・・・なかなか撮れません。

    返信削除
  2. ファインダーの造りからして違うのですよね。
    今のデジイチはAFが前提で、MFするには見にくいですよね。

    返信削除
  3. 【ちびてりさん】
    MFカメラを構えていて昆虫を見つけたとき、「あっ」撮りたいっと思ったときには、既に遅かったりします。
    AFの速さ、技術を感じますヨ(笑)
    -------------------------------------------------------
    【フォトフォトさん】
    そう、デジK-xにオールドレンズをつけてMF操作するとピントあわせが出来ないというか、
    ピピッっと言う音で判断して中央1点でのピントあわせになっちゃいますネ。
    MFのピントあわせの快感が得られないんです(笑)

    返信削除