2011年11月29日火曜日

廃車 * MX *

モノクロ写真に興味が少々あるものの、色の無い世界への扉を開くに至らず・・・。
モノクロ写真ってぇ物語性が必要な気がしてます。
こう言う被写体が向くのかなぁ~

撮影日:2011/11/13
[写真クリックで拡大]

ASAHI PENTAX MX
smc PENTAX-M 1:2 50mm
Kodak GOLD 100
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ  にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ
日本赤十字社
義援金・救援金募集

3 件のコメント:

  1. 色っていう情報がない分、難しいですよね。

    返信削除
  2. モノクロは、写真を見る人が色を想像(創造)するので、その分面白いと云う方もいます。
    モノクロも奥が深くてよく見えてませんが。(笑)

    返信削除
  3. 【ちびてりさん】
    そう、色がない世界、むつかしそうで、まだ扉の前にいます(笑)
    来年の目標にしようかな^^a

    -------------------------------------------------------------
    【フォトフォトさん】
    写真は、何をとっても奥が深い底なしですね。
    光をどう捉えるか、
    物語がどうなるのか、
    自分がどう表現したいのか、
    深い・深い・・・

    返信削除