2011年11月22日火曜日

秋の桜 *MX*

小原の四季桜、前回はデジでの投稿でしたが、フィルムで撮影した写真が出来てきました♪
デジで露出をマイナスにしたものの方がピンクが際立ちますネ。
フィルム、特にネガだとベタ焼き状態なのでデジタルプリントされた時に、補正されちゃうみたいです。
プリント時に1段階マイナス補正してもらった方がいいのかも。

撮影日:2011/11/13
[写真クリックで拡大]


ASAHI PENTAX MX
smc PENTAX-M 1:2 50mm
Kodak GOLD 100
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ
日本赤十字社
義援金・救援金募集

4 件のコメント:

  1. 桜の露出は難しいですよね。
    自分は、色が白めの場合1段以上プラスしますが。

    自分の見たイメージとどれだけ合ってるかでしょうかね。

    返信削除
  2. この場合だと
    +補正するかな・・・たぶん。
    桜だけだったら+ですね。

    返信削除
  3. こんにちは♪
    白っぽい桜、フワフワ綿菓子みたいで綺麗と思います~。
    こんなにたくさんの秋に咲く桜を見たのは初めてです!

    返信削除
  4. 【フォトフォトさん】
    そうですねぇ~、イメージどどれだけ合っているか?
    フィルムの方が現実に近い色合いかも。

    --------------------------------------------------
    【ちびてりさん】
    桜だけならそうですね、紅葉を入れると悩みます(笑)

    --------------------------------------------------
    【Yuccaさん】
    四季桜、ホントに薄いピンクで白に近い色合いです。
    秋の桜も綺麗ですよねぇ^^

    返信削除