2011年10月30日日曜日

青空とコスモス *SP*

久しぶりにネガで気にった写真を撮る事ができました。
ネガってリバーサルのような透過性のある写真がなかなかムツカシイ。
発色も、リバーサルのが派手だし(笑)
Kodak GOLD100 使い込むほど味が出るフィルムですネ。
SP もまだまだイケマス♪

撮影日:2011/10/27
[写真クリックで拡大]

ASAHI PEXTAX SP
Super-Multi-Coated TAKUMAR 1:3.5/35
Kodak GOLD100

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ
日本赤十字社
義援金・救援金募集

4 件のコメント:

  1. いい色合い・・・
    コスモスの優しさがばっちり出てますね!

    返信削除
  2. 光が半逆光ですが、色もよく出て良い感じのコスモスですね。♪

    返信削除
  3. お久しぶりです!

    青い空とピンクのコスモス、最高の組み合わせですね♪

    フイルムの種類・銘柄で色はけっこう変わるのは理解できますが、
    スキャナーによって色の違いが変わったりしないのでしょうか(^^ゞ?

    PP☆

    返信削除
  4. 【ちびてりさん】
    久しぶりにネガで気に入った写真になりました♪

    ------------------------------------------------------------
    【フォトフォトさん】
    個人的には透過光が思った感じで撮れたかなぁ~っとヘタッピなりに思ってます(笑)

    ------------------------------------------------------------
    【alpinism2さん】
    もちろんスキャナーによって色の違いがでますネ。
    あと、フィルムスキャナなのかプリントを複合機でスキャンしたのかでも違うと思いますよ☆

    返信削除