2011年11月6日日曜日

巫女 * SP *

挙母祭りの景色として1枚。
子供巫女は挙母神社の特徴でもありますネ。
「子守大明神」とも呼ばれ、子供の健やかな成長を願う人たちが多く参拝しています。

撮影日:2011/10/16
[写真クリックで拡大]

ASAHI PENTAX SP
Super-Multi-Coated TAKUMAR 1:3.5/35
Kodak GOLD 100
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ
日本赤十字社
義援金・救援金募集

6 件のコメント:

  1. こんばんわ☆
    遅くなってしまいましたが、
    先日は訪問&コメント嬉しかったです^^

    このお写真本当に絵葉書になりそうな
    ワンシーンですね!素敵!
    奈良の鹿さんの写真なども可愛らしい…◎

    INaさんのお写真みながら
    やっぱタックマーの描写好きだなあ、、
    としみじみ思っちゃいました(*^_^*)
    この緑と柔らかいボケが…♡
    SP君また機会があれば使いたいデス!

    PENTAXから二眼は出てないですが(確か;)
    機会があれば是非INaさんも
    二眼デビューしちゃって下さいませ!

    ではでは長々と失礼しました^^

    返信削除
  2. 子供の視線っていいですね。
    素直でまっすぐで。

    返信削除
  3. 【anne* さん】
    そうですね、PENTAXは一眼一筋だったようで、二眼はありませんネ。
    一時期、二眼を物色していた時期もありましたが、コレだっ!って機種に巡り会えていません。
    まぁ、価格的な問題も一部ありますけど(笑)
    --------------------------------------------------
    【ちびてりさん】
    そうですね、純粋です。

    ぼくと一緒でw

    返信削除
  4. 祭り写真のの狙いは、子供とお年寄りですよね。

    何故か一段と絵になるような気がします。♪

    返信削除
  5. こんばんは
    久し振りに、フィルムで撮ってみようかと
    思わせる写真です。

    返信削除
  6. 【フォトフォトさん】
    子供は、純真さ、お年寄りは人生を感じさせてくれますよね。

    -------------------------------------------------------
    【なっとう・そらまめ・ぴーなっつ?さん】
    是非、フィルムで撮ってみて下さい☆彡
    デジタルとは違う世界な気がします。

    返信削除