2011年12月1日木曜日

落葉松 * MX *

中ア.烏帽子岳トレッキングの際に、撮影した「落葉松の紅葉」☆彡
黄金に輝いてい森を明るくしていたのが印象的でした。
どうも、イメージ通りに捉えきれてないのと、曇のトレッキングで手持ち撮影・ISO100は、ちょい手ブレしちゃいました。

撮影日:2011/11/03
[写真クリックで拡大]

ASAHI PENTAX MX
smc PENTAX-M 1:2 50mm
Kodak ELITE CHROME ExtraColor100
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ
日本赤十字社
義援金・救援金募集

3 件のコメント:

  1. 私も今年、カラマツの紅葉を撮りに行ったんですが
    イメージ通りに撮れませんでした。

    返信削除
  2. カラマツの露出は微妙ですよね。
    色によっては、少しプラス補正がいるかもですよね。
    自分は下半分のローキー調が好きですが。♪

    返信削除
  3. 【ちびてりさん】
    カラマツ、色が色だけにムツカシイですよねぇ~
    プラス?・マイナス? 悩みます。
    ----------------------------------------------------------
    【フォトフォトさん】
    そう、しかも曇っていて黄色が鮮やかに見えたり、陰って濃い黄色に見えたり・・・
    デジと違ってどの程度の補正がいいのかも確認できない。
    まぁ、それが面白いんですけどね(笑)

    返信削除