2011年10月26日水曜日

秋櫻(コスモス) *SP*

今年、我が家に咲いたコスモスです♪
久しぶりに、SP にフィルムを入れて撮影しました。
1964年発売のカメラも現役で使える、今のデジタル時代では考えられないですネ。
製品を長く使える事こそがECOにつながる気がします☆
デジで10年使えるモノがあるだろうか?
っと考えちゃいましたw

撮影日:2011/10/09
[写真クリックで拡大]

ASAHI PEXTAX SP
Super-Multi-Coated TAKUMAR 1:3.5/35
Kodak GOLD100
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ
日本赤十字社
義援金・救援金募集

6 件のコメント:

  1. 考えたら、SP発売から50年がもうすぐですものね。

    デジは、3年経つと性能的に陳腐化してますからねぇ。
    自分も新型出るたびに、古いのをヤフオクで処分してるし。

    懺悔です。

    返信削除
  2. フォトフォトさん

    50年、今の家電やカメラでは有り得ない月日ですネ。
    塗装も若干ハゲようが、それが風格になったりもして今のカメラには無いモノを感じます☆彡

    新しいモノは新しいモノで欲しかったりもするし、買っちゃったりもしますネ・・・懺悔w

    返信削除
  3. フィルムもフィルムカメラも最高ですね〜
    わたしはネガの方が好きです。ネガで撮ったコスモスなんてベストな組み合わせですね☆癒されました。

    返信削除
  4. cameranger_black さん
    ネガって奥が深いちゅうか、僕にとってはムツカシイです。
    リバーサルの方が、撮った写真で満足行くものが多い気がします。
    好みの問題かな(笑)

    返信削除
  5. こんにちは!
    キレイな青空にコスモス、
    とってもすてき^^/
    コスモスの花びらが透けてる感じ、
    すきだなぁ〜^^
    私のSP、最近巻き上げ部分が調子悪くなって、、orz
    お年のせいかしょっちゅうどこかが調子悪いです^^;

    返信削除
  6. 【鈴* さん】
    SP、50歳ぐらいでしょうからねぇ~
    御歳なので、お医者さんに見てもらうのがいいかもしれませんネ^^

    返信削除