2011年12月5日月曜日

色付き始め * KX *

昨日に引き続き、足助.香嵐渓の紅葉☆
下見に行ったときが色づきはじめでした。
フィルムの時間はゆっくり流れてゆきます☆

撮影日:2011/11/23
[写真クリックで拡大]

ASAHI PENTAX KX
SMC PENTAX 1:1.4/50
Kodak GOLD 100
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ

4 件のコメント:

  1. フィルムの現像を待つわくわく感。
    うらやましいと思いますが
    デジで慣れた私には無理だろうなぁ・・・

    返信削除
  2. 昔はパソコンもコピー機も電卓もなかったけど、仕事してましたよね。
    ゆっくりじっくりとする仕事、中身は今と比べて劣っていた訳でもないし。
    便利さに踊らされている自分が見えてきます。(笑)

    返信削除
  3. 色彩がとっても素敵^^

    写真を気軽に撮らせてくれるデジタルもいいのだけれど、
    シャッターを押す喜びを教えてくれるのは、
    フィルムカメラだったりします。

    今日久しぶりにローライにフィルムを入れました。
    冬の空気を写し込みたくて…。

    返信削除
  4. ------------------------------------------------------------
    【ちびてりさん】
    両方撮れば、両方共に楽しめますヨ☆
    二頭追うものは一頭も得ず、
    にもなりかねませんけどネ(笑)

    ------------------------------------------------------------
    【フォトフォトさん】
    そうですねぇ、昔は携帯電話もなかったですしね。
    ポケベルが出初めてからの進化はモノスゴク早かった気がします。

    ------------------------------------------------------------
    【Miiさん】
    ありがとうございます♪
    そうですね、シャッターを切る喜びはフィルムの方が大きいかも。
    シャッター音も機械式カメラの方が好きです。
    個人的には、古いカメラの大きめのシャッター音のが好きです(笑)

    ローライ、二眼いいですね^^

    返信削除