2011年3月5日土曜日

オオイヌノフグリ *KX*

畑に咲き出したオオイヌノフグリを撮影してみた☆
オオイヌノ・・・なんて言うわりに?
いや、いや、かなり小さい小さい野の草花です。
この花の色、大好きなんですが、すぐに白とびしちゃうんですよネ☆
ヘタッピの修行にもなる花?ですね(笑)

撮影日:2011/02/19
[写真クリックで拡大]

ASAHI PENTAX KX
SMC PENTAX 1:1.4/50
CLOSE-UP Filter MC+4
Kodak ELITE CHROME ExtraColor100
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ
Posted by Picasa

5 件のコメント:

  1. オオイヌノフグリ可愛いですよね。
    私も今年何枚か撮りましたがどれも白飛びして使えませんでした…。

    また伺うと思いますがよろしくお願いします~。

    返信削除
  2. すいません!挨拶部分が消えてしまいました。
    INAさんはじめまして、Maluさんのところから飛んできましたじゅんじゅんといいます。
    細々とペンタックス(デジタル&銀塩)で写真を撮ってます。

    返信削除
  3. INaさん、おはよ~ございます♪
    ほんと、オオイヌノ・・・なのに・・・
    小さくて可愛らしいお花ですよね~。
    健気さが好きです☆

    ミルキーちゃん、新聞に載ったんですね~~。^^

    返信削除
  4. フグリって、たんたん狸の○○は~♪ですよね。
    名前とイメージが随分違います。(爆)
    それにしても花の名前…博学ですね。

    返信削除
  5. --------------------------------------------------
    【junjunさん】
    はじめまして☆ようこそです♪
    オオイヌノフグリ、なかなかキレイに撮るの難しいですよね。
    僕もデジでは結構失敗します。
    今後とも宜しくお願い致します^^
    --------------------------------------------------
    【Yuccaさん】
    小さく、青く、健気ですよネ♪
    なんで、あの名前なんでしょうね。
    そう、新聞に載って有名犬です(笑)
    --------------------------------------------------
    【フォトフォトさん】
    そうそう、ちょいと困った感じです(爆)
    博学ってことの知識は無いですヨ。
    まぁ、田舎育ちっちゅうことです^^
    --------------------------------------------------

    返信削除