2011年3月24日木曜日

フィルム探し

日本赤十字社 義援金・救援金募集

SNAPSHOT magazineにデジタル時代にはじめるフィルムカメラ生活と言う記事があり、 「好みのフィルムが必ず見つかる!35ミリカラーネガフィルム全35種 全特徴」って記事があった。

リバーサルでは、Kodak ELTE CHROMEが、ぼくの好きなフィルムになっている。

でもネガフィルムはイマイチ、コレって言うのが無くて探してる感じ。
一番良く使うのは、Kodak GOLD100なんだけど、これはネガの現像に出す写真屋さんで唯で貰えるから(笑)

鮮やかなフィルムが好きかなぁ~っと考えながら、青空が鮮やかなブルーがいいなんて思っています。
フジフィルムよりコダックの方が空が青く感じるけど、リアラエース100、興味ありありです♪

ネガフィルムは、まだDNP CENTURIAとかAGFAとか頂き物のフィルムもありますけど、お気に入りフィルム探しはまだまだ続きそうです。
皆さんは、どんなフィルムをお使いですか?
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ
Posted by Picasa

7 件のコメント:

  1. こんにちは。
    いつも訪問いただきありがとうございます。
    一回メールフォームでお願いしたのですが、上手く送信できなかったようで、こちらに書かせていただきます。内容が重なりましたら、ご容赦ください。
    INaさん、もしよろしければブログをリンクさせていただけないでしょうか。

    返信削除
  2. 【たっつん さん】
    ブログリンク、OKですヨ、
    こちらもリンクさせて頂きますネ^^
    今後ともヨロシクお願いします☆

    返信削除
  3. 初めまして、INaさん。
    fc2のNikoです☆
    いつも読み逃げばかりですが、密かにファンでした(^^)

    フィルム・・・わたしの憧れは、PORTRA 160NCです・・・鮮やか派のINaさんは、VCの方かな。

    わたしのブログのAge of the Moon 108.0のカモさんと98.0の白鳥さんは、確かリアラで撮りました。参考になるかはわかりませんが、一応(^^ゞ


    それから、INaさん、ひとつ、お願いが・・・
    INaさんは、愛知にお住まいだとブログを通して知ったのですが
    わたしの地元はお隣岐阜なんです。
    それで、、
    名古屋(名駅周辺)のカメラ屋さんってご存知ないですか?

    ロンドンでは、PORTRAやREALAが手に入ったのですが
    岐阜に帰ってきてから、大きなカメラ店を覗いても無くて。
    名古屋だったら、それなりのお店があるのかなぁと思ったのですが、よくわからなくて。。
    INaさんは、いつもどこでフィルムを購入されますか?
    よかったら、教えてください。

    初めてなのに、こんな話で・・・(^^ゞ


    これからも、お邪魔させてください。

    ミルキーちゃんにもヨロシクです☆

    返信削除
  4. 【Nikoさん】
    ありがとうございます♪
    名駅周辺ですと、名駅地下にあるダイヤモンドカメラのシュシュ メイチカ店にPORTRAやREALAはありますヨ。
    http://www.toaphoto.co.jp/~chou-choute/
    あと、わたしがフィルムを購入するのは、名古屋の栄にあるトップカメラ本店です^^
    http://www.topcamera.co.jp/
    また遊びにきてくださいネ♪

    返信削除
  5. お返事遅くなりました。

    ご丁寧にありがとうございます。

    とってもうれしいです(*´∪`*)

    PORTRAで、素敵な桜の写真が撮れるといいな♪

    その時は、またご報告です☆


    今日も好き日に・・・

    返信削除
  6. 【にこさん】
    いえいえ、どういたしまして^^
    PORTRA NC ならやさしい桜になるんでしょうネ♪

    返信削除
  7. INaさん、遅くなりました(>_<)
    PORTRA NC160で撮りましたよー
    4月24日の記事、Age of the Moon 128.0がそうです☆

    PORTRAらしさが、出ているのかは??だけど(^^ゞ
    いつも安フィルムを使っているから
    キメの細かさはやっぱり違うのかな?

    でも、フィルム以前に
    どうも自分の腕が・・・(;_;)

    返信削除