2011年3月6日日曜日

紅梅201102 *KX*

近所の梅林公園の紅梅。
曇りの日に撮影してみた。
個人的には、
白梅のは好きなんだけどネ☆
紅梅もこの季節いいです。
特に曇った日には白よりもいい感じ。
ぱぁ~っと
明るくしてくれるんですよね♪


撮影日:2011/02/19
[写真クリックで拡大]


ASAHI PENTAX KX
SMC PENTAX 1:1.4/50
CLOSE-UP Filter MC+4
Kodak ELITE CHROME ExtraColor100
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ
Posted by Picasa

6 件のコメント:

  1. こんにちわ!
    私も先日奈良の薬師寺で梅のお写真撮ってきました^^
    だけどINaさんの写真の梅のように元気な感じではなく、
    終わりを感じさせるような少し淋しい咲き具合でした・・。
    一応写真は撮りましたけど^^;
    桜はまだかなぁ~。楽しみで仕方ありません!

    返信削除
  2. こんばんは(^^)
    クローズアップレンズを使うと背景のボケがより一層とろけていい感じですね。

    返信削除
  3. こんばんは

    私が一番最初に買ったカメラは、ペンタックスMXでした。いまは押入れの中で眠ってるけど、青春が詰まったカメラです。これからも35mmならではの写真、がんばってください。

    返信削除
  4. --------------------------------------------------
    【カオルさん】
    そうですね、そろそろサクラも楽しみになってくる季節ですネ♪
    奈良、いいですネ☆鹿さん達も撮りたいです^^
    --------------------------------------------------
    【Solalisさん】
    クローズアップレンズ、面白いです♪
    ピントを合わせるのがちょっと難しい感じもしますけどね☆
    --------------------------------------------------
    【たっつんさん】
    いいですね、MX☆欲しい機種です♪
    35mmフィルム、デジタルには無い部分が沢山あります。
    ヘタッピですが、今後も頑張ります☆
    --------------------------------------------------

    返信削除
  5. フイルムのせいか、紅梅の色が濃いいですね。
    曇りの日は分散光で感じも良いですね~。♪

    返信削除
  6. 【フォトフォトさん】
    そうですネ、フィルムの関係だと思います♪
    曇りの日は、ちょっとテンション↓ですが、花を写すにはいい光ですネ。
    白トビもしにくいし(笑)

    返信削除