2010年11月18日木曜日

紅葉の始まり * KX *


今日(11/18)、写真屋さんに現像して頂いた写真をとりに行ってきました♪

その中の1枚♪

好みの青空☆



撮影:2010/11/06


ASAHI PENTAX KX
smc PENTAX-M 1:28 28mm
Kodak ELITE CHROME
ExtraColor100
[写真クリックで拡大]

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ
Posted by Picasa

5 件のコメント:

  1. 訪問ありがとうございました。
    紅葉のグラデーションが良いですね^^
    空もすごくきれいです!!

    返信削除
  2. リバーサルの色を見るとデジはまだ発展途上かな…と思います。
    綺麗ですね。
    ラチュードが狭く露出が難しいと思いますが、どうされているのですか。

    返信削除
  3. SAAATOMMY さん
     ぼくも気に入った1枚です。誉めていただけて嬉しいです♪

    フォトフォト写楽祭 さん
     デジはデジでまた感じが違いますよネ☆
     ASAHI PENTAX KX の場合はそのカメラの露出計を使ってます。
     あとは、感覚かなぁ~。
     フィルムによっても色がかなり変わりますから、
     フィルム選びも楽しいですヨ♪

    返信削除
  4. 鮮やかな色合い、見ていてすごく清々しい気分になれますね!!
    リバーサルってこんなに綺麗なんですね・・・
    やっぱり、K-7のリバーサルモードはあくまで「モード」なんだなぁと思い知らされます。
    そんな私は今日さっそく巻き取りミスでフィルムを一本無駄にしちゃいました!(笑)私のリバーサルへの道は遠いです・・・

    返信削除
  5. のぎりさん
     リバーサル、ほんと発色が良くてキレイですヨ♪
     ただ、プリントはしないので、デジタル化を写真屋さんで
     お願いしてます。1回500円、フィルムスキャナを買おうか
     どうしようか迷ってます(笑)

    返信削除