2011年9月14日水曜日

一輪車 *SP*

稲刈りが終わった田んぼの畦道に一輪車が一台。
収穫の終わった後の景色はちょっと寂しい感じがします。
35mm、なかなか中途半端な感じで難しいと思うのは僕だけ?(笑)

撮影日:2011/08/28
[写真クリックで拡大]

ASAHI PEXTAX SP
Super-Multi-Coated TAKUMAR 1:3.5/35
Kodak GOLD100
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ
日本赤十字社
義援金・救援金募集

4 件のコメント:

  1. 我が家にも一輪車ありますが
    一輪車は田にあるからこそ美しい!←謎!!

    返信削除
  2. 広角で遠近感が出て、余計に寂しく感じますよね。
    広角レンズの撮り方のお手本ですね。♪

    返信削除
  3. 一輪車と田んぼを見ると地元を思い出します。
    埼玉では、よく秩父方面に行きますが、未だ稲刈りも
    終わっていなかったかな。

    35mmは、比較的使い易い部類ですが、好みの問題かも。
    35mmだと寄れば50mm、離れれば28mm的な使い方ですが、
    広角や標準が好きな場合は、最初から28mmか50mmかな。

    返信削除
  4. --------------------------------------------------
    【ちびてりさん】
    確かに、畑や田んぼにある一輪車は、いい雰囲気ですネ(笑)

    --------------------------------------------------
    【フォトフォトさん】
    ありがとうございます。
    広角レンズ、結構苦手なんですよ^^a

    --------------------------------------------------
    【SMJ-GNRLさん】
    どちらかと言うと標準が好きかなぁ~
    撮りたい範囲が意外と、50mmが多いです。

    返信削除