2011年9月9日金曜日

捩花(ねじばな) *KX*

ネジ花、久しぶりに見かけたのは7月の安曇野でした。
螺旋状に花を咲かせる変わった野草ですよネ。
庭に植えても、咲く場所の好みがあるようで、庭に咲いた試がないんです☆

撮影日:2011/07/24
[写真クリックで拡大]

ASAHI PENTAX KX
SMC PENTAX-M 1:2 50mm
Kodak ELITE CHROME ExtraColor100

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ
日本赤十字社
義援金・救援金募集

4 件のコメント:

  1. ネジバナかわいいですよね。
    ネジバナは単体で栽培するのは、とても難しいそうです。

    返信削除
  2. エ~、家の庭では芝の間から、毎年春の終わりころ生えてきますけど。
    マクロの被写体に良いですよね。
    芝刈り機で処刑してます。(笑)

    返信削除
  3. 可愛いお花です。
    素直な撮り方もいいですね。
    あ! なまいきに 素直だなんて
    ごめんなさい。

    返信削除
  4. --------------------------------------------------
    【ちびてりさん】
    あんまり日当たりが良くてもダメみたいで難しいです。
    近所の公園の雑草の中から移植しようとしてもムリでした(笑)

    --------------------------------------------------
    【フォトフォトさん】
    ありゃ、芝刈り機で処刑されちゃいますか^^a
    でも、適した場所なんですネ

    --------------------------------------------------
    【ゆめはなさん】
    素直な撮り方、うれしいです♪

    返信削除