2010年12月6日月曜日

神楽月の夕陽 * SP *

夕陽の写真なので、なんとなく『霜月』ではなく『神楽月』と言う表現にしてみました。
ともに11月をあらわす旧暦ですが、なんとなく夕陽って神々しく感じます。

撮影:2010/11
手持撮影

ASAHI PEXTAX SP
Super-Takumar 1:1.8/55
FUJICHROME Velvia100
[写真クリックで拡大]
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ
Posted by Picasa

6 件のコメント:

  1. こんばんは。
    先日、ブログにコメントをいただいてありがとうございました
    mayukiと申します^^
    すっかりお返事とご訪問が遅くなってしまい申し訳ありませんでした;;;

    透明感のある、ステキなお写真がいっぱいで・・・♪
    ゆっくりと眺めさせていただきました(*^^*)
    また遊びに伺わせてくださいね、ポチッ♪

    返信削除
  2. 【mayuki さん】
    訪問&コメありがとうございます^^

    まだまだ、はじめたばかりで駄作・愚作が多く日々失敗ですが、気に入ったものを掲載しています。
    また、遊びに来て下さいネ♪

    返信削除
  3. こんにちは^^
    やさしさの中に、どこか深みのあるような、素敵な色合いですね~!!
    太陽を寄せた感じの構図も、とても雰囲気があります!
    リバーサルフィルム、こんなにキレイな色が出るんですね・・・!!うっとりです><

    返信削除
  4. 【のぎりさん】
    リバーサルはネガより発色がいいですネ♪
    あと、露出具合というか、撮影したときの明るさがネガだと現像・デジタルプリントで撮影者の意図に関係なく補正されちゃってる気がします^^a

    返信削除
  5. こんばんわ~
    すばらしい夕日ですね♪
    お休みの時しか夕日は撮れなくなりました18時をすぎると真っ暗になっちゃいますね。
    実はリバーサルフィルムに興味があるのですが難しそうで・・・でもお色が素敵です

    返信削除
  6. 【リサコさん】
    ぼくも最初は難しそうに感じていましたヨ☆
    でもね、1本買って使ってみると発色がキレイで感動しました。
    もちろん、失敗も沢山ありました(笑)
    一度、使ってみるとはまりますよ^^

    返信削除