2010年12月1日水曜日

ASAHI * SP *

朝陽をPENTAX SPで撮影してみました♪
露出計の針がアッチコッチと落ち着きません(笑)
体感露出を信じて、パシャリ☆
 
撮影:2010/11
 
ASAHI PEXTAX SP
Super-Takumar 1:1.8/55
Kodak ELITE CHROME ExtraColor100

[写真クリックで拡大]

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ
Posted by Picasa

3 件のコメント:

  1. こんばんは^^
    銀塩カメラの色合いは柔らかくて素敵ですね。
    懐かしさも感じるような・・・
    朝陽がとても美しいです☆^^

    返信削除
  2. こんにちは^^
    体感露出、ばっちりですね~!!
    デジタルだったら間違いなく色が飛びそうなところも綺麗に乗るところがフィルムの良さなんですね・・・!
    構図とグラデーションがとってもきれいです!

    返信削除
  3. 【hanahana さん】
    カメラとレンズが持つ機能・性能、最新のフィルムの持つ描写力☆
    マニュアルカメラってデジタルとは違い不偏さがいいと思っています。
    もう、その機種は歴史を重ねモデルチェンジも無いしね(笑)

    -------------------------------------------------------------
    【のぎり さん】
    リバーサルだとよく白トビさせちゃいますが、これは上手くいった写真(笑)
    ネガだと、もぉ~っと適当でも写ってくれる♪
    フィルムの違いがデジタルで言うセンサーの違い♪
    古いカメラでも最新センサー(フィルム)になるのがいいです♪

    返信削除