2010年12月2日木曜日

名古屋栄のニャンコ * SP *

まだ陽射が暖かだった11月☆
名古屋栄のTVタワー下で日向ぼっこのニャンコを撮影♪
もう2,3枚撮影したかったけど、マニュアルカメラの露出計と格闘している間に姿を消してました。。。

撮影:2010/11
 ASAHI PEXTAX SP
Super-Takumar 1:1.8/55
Kodak ELITE CHROME ExtraColor100


[写真クリックで拡大]
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ
Posted by Picasa

4 件のコメント:

  1. 猫って撮らしてくれるときと、そうでないときと、はっきりしてますよね。
    撮影者の気持ちが見透かされてるみたいに感ずることがあります。
    …猫一匹ですけど、写真の完成度が変わりますからねぇ。

    返信削除
  2. そこがマニュアルカメラの楽しいところでもありますよね^^
    リバーサルの色って、とても綺麗ですね~。
    INaさんがお上手なのもあるでしょうが。
    いつか挑戦してみたいです^^

    返信削除
  3. 猫ちゃんって気まぐれですからねぇ (〃▽〃)
    私、露出は未だに適当です(笑

    返信削除
  4. 【フォトフォト写楽祭 さん】
    そうなんですよねぇ~、ニャンコは気まぐれ☆
    プイっと居なくなってしまったり、じぃ~っとして居てくれたり。
    なかなか難しい(笑)

    -----------------------------------------------------
    【おうざんさん】
    もたもたしながら、自分で色々と決めながらが面白いですネ♪
    ぼくもリバーサルを使い出すまでにはちょっと時間が掛かりました。
    でも、使ってみると意外と普通に撮れちゃったりしますヨ。

    -----------------------------------------------------
    【maka さん】
    ぼくも露出、適当ですヨ(笑)
    たまに真っ白や真っ黒もあります^^a
    それはそれで面白いですけど☆

    返信削除