2014年2月10日月曜日

木曽美麗水【LX】

木曽.須原宿にある常勝寺
山門、本堂、庫裡が国指定重要文化財になっている。
観光客は少ないが、京都の一画を思わせる静かで落ち着く雰囲気のお寺。
まぁ、この写真じゃぁ何処か判りませんネ。

水の美味しいところにお酒あり、
中山道・木曽・須原宿の西尾酒造へ行った時にその常勝寺にも立ち寄りました。
阿寺・伊奈川渓谷から湧き出る「木曽美麗水」で良いお酒ができています。
木曽谷最古の造り酒屋だそうです。
そんな訳で?水を撮影してました(笑)

撮影日:2014/01/14
[写真クリックで拡大]

ASAHI PENTAX LX
smc PENTAX-A ZOOM 35-105mm/F3.5
Kodak ELITE CHROME ExteaColor100
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    ご無沙汰しちゃってます。m(__)m
    フィルムでの撮影が多くなってきたようですね。
    MXに入ってままになっているフィルム・・・早く現像しないとと思っていますが、なかなか撮りきれないままです。
    このレンズ、私もお気に入りのレンズです。ズッシリとした重量で、存在感のあるレンズですよね。
    氷の質感がいいですね。

    返信削除
    返信
    1. Maluさん
      そう、このレンズはずっしりとした重量感で画角も使いやすい範囲を広くカバーしているイイレンズですネ♪
      ただ、その重量感、スナップでなかなか持ち出せてないのも事実(笑)

      削除