2014年2月18日火曜日

恵那岩村にて【6x7】

岩村醸造さんの蔵開きをメインに訪れた岩村ですが、町並みも 良かったですネ♪
町並み保存も大変だと思いますが、風情ある家々や間口は現在ではなくなりつつある地域の個性だと感じます。
この日は蔵開きで結構賑わっていました。
大雪後で雪かきや屋根から落ちる雪は、雪の殆ど降らない所に住んでいるぼくにとっては新鮮な光景でも ありました。
でも、町並み保存や雪かき、大変なんだろうなぁ。

撮影日:2014/02/09
[写真クリックで拡大]

ASAHI PENTAX 6X7
Super-Multi-Coated TAKUMAR/6X7 1:4.5/75
Kodak Ektar100
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ

4 件のコメント:

  1. 岩村も気になっているんですよね。
    でも私の車はノーマルタイヤ。
    春になったら行けるかな?

    返信削除
    返信
    1. ちびてりさん>
      車じゃなくても
      中央線、恵那で乗り換えて明知鉄道、のんびりイイ旅になりますヨ☆彡

      削除
  2. 歴史ある街なんですね。
    今回、女城主の意味も始めて知りました。
    少しでも歴史を知るとより趣きを感じますね。

    で、なんだかんだ言ってもお酒飲みたい!w

    返信削除
    返信
    1. Itoさん
      かなりの歴史がありますネ。
      岩村城は石垣が残る城址ですが、名城にも選ばれているようです。
      今回は酒目当てでしたが、カステラも美味しいんですよ☆

      削除