2013年8月26日月曜日

南牧村の枯木【LX】

昨日と同じ長野県南佐久郡南牧村の枯木☆
朝っぱらから、この木のまわりをウロウロしてシャッターを切っていました。
うっすらと出る太陽を背にして見たり、太陽の正面から、木に寄ったり、離れたり
農道の真ん中に立つ木、不思議な感じでした。

昨日投稿とほぼ同じ時間帯の撮影ですが、印象がかなり変わりました。
同じカメラ・レンズ・フィルム、見かたを変えると結構変わりますネ。
光の捉え方や見る角度の違いが大きく左右する天気でした。
広角単焦点、使い方難しいですね。


撮影日:2013/08/17
[写真クリックで拡大]

ASAHI PENTAX LX
smc PENTAX-M 1:28 28mm
Kodak SUPER GOLD400

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    広角レンズ大好きです。
    あまり使ってませんが(笑)
    広角って、何というか癖みたいなものがありますよね。
    僕も広角を使い倒して、使いこなさなきゃ(; ̄ー ̄川

    返信削除
    返信
    1. noiさん
      広角レンズ、わたしも好きですけど、なかなか使いきれていないです。
      いろんな意味で(笑)

      削除