2011年8月26日金曜日

廊下の陽 *MX*

 兼六園に隣接する前田家の成巽閣(せいそんかく)の廊下。
観光客も少なく、廊下に射す光、静寂な刻を感じました。
展示物などは撮影禁止だったので、撮ってませんが歴史あるものがいろいろありました。

和のある建物は落ち着きますネ。

ASAHI PENTAX MX
smc PENTAX-M 1:2 50mm
Kodak GOLD 100

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ
日本赤十字社
義援金・救援金募集


Posted by Picasa

3 件のコメント:

  1. 撮影って影を撮ると書きますが、まさにそんな写真ですね。
    影あってのひかりですものね。♪

    返信削除
  2. 光と影のコントラストの面白さが少しわかってきました。
    タイムスリップしそうな写真ですね!

    返信削除
  3. --------------------------------------------------
    【フォトフォトさん】
    手持ちでブレブレにならないか気になりましたが、まぁ見られる感じで撮れたかなぁ☆

    --------------------------------------------------
    【ちびてりさん】
    そうですネ、写真で光と影を意識し始めた感じです。
    なかなか、光と影を絵にするのは難しいです^^a
    --------------------------------------------------

    返信削除