2013年10月29日火曜日

幽幻の瀧【K-x】

夜叉ヶ池トレッキング
岐阜県側からのコースでは瀧を見る事ができました。
「幽幻の瀧」「昇竜の滝」
今回の写真は「幽幻の瀧」

夜叉ヶ池は伝説のある池です、
この滝も物語に出てくるそうです。

稜線に湧水の池があり、2本の瀧がある。
ブナの森が残る山は保水力がスゴイいんだなぁ、
っとつくづく感心しました。
もしかしたら、台風後で水量が多少多かったので
見ごたえがあったのかもしれませんけどね。

PENTAX K-x
TAMRON AF 18-200mm
    F/3.5-6.3[IF]MACRO A14
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ



少し離れたところからの眺め。
気持ちの良いトレッキングでした。

PENTAX K-x
TAMRON AF 18-200mm
    F/3.5-6.3[IF]MACRO A14
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ

3 件のコメント:

  1. 紅葉、トレッキングいいですね〜
    こちらは赤岳以降山に行けていません(;_;)
    滝や渓流脇の紅葉は特に好きです。

    返信削除
    返信
    1. Itoさん
      良いところでしたヨ、岐阜と福井の県境にある夜叉ヶ池♪
      龍神様の住んでいる池と言う場所です。
      標高1,000m付近、紅葉も良かったです^^

      削除
  2. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除