2012年4月26日木曜日

モクレンと夕焼け雲を見上げ * MX *

木蓮(モクレン)ってなんとなく女性的な名前の響きを感じます☆
花言葉は「自然への愛」「持続性」。
花はオットリした感じがしますネ。

撮影日:2012/04/14
[写真クリックで拡大]

ASAHI PENTAX MX
smc PENTAX-A 35-70mm/F4
LOMOGRAPHY COLOR NEGATIVE400
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ

6 件のコメント:

  1. 20年くらい前、モクレンっていう名の女性が主人公の
    人気漫画があったんですよ。

    空の色が素敵ですね・・・

    返信削除
    返信
    1. ちびてりさん
      あっ、その漫画知ってるかも♪
      「ぼくの地球を守って」
      ってやつでは?妹の漫画を読んでました(笑)

      削除
  2. 木蓮、確かに女性的な響き。
    写真から花言葉を感じます☆

    返信削除
    返信
    1. Ayumi Oさん
      個人的には、おおらかなイメージです。
      優しい感じですネ♪

      削除
  3. 木蓮といえば、スターダストレビューの「木蓮の涙」がありましたね~。
    夕焼け雲が綺麗で、金木犀のようです。

    返信削除
    返信
    1. raisukeさん
      この日は夕陽に雲が紅く染まってキレイな空でした♪
      スターダストレビュー、久々に聴こうかな☆彡

      削除