2012年1月27日金曜日

おかげ犬 * MZ-5 *

ヤフオクで入手した「EPSON GT-F550」でネガフィルムもスキャンしてみました♪
写真をスキャンするより綺麗にデジタル化できますネ☆彡
まぁ、難点は結構時間が掛かります。1コマ1分少々。
36枚撮りだとなんだかんだと、1時間作業です(笑)
それはそれで、趣味の世界なので楽しいです。
単に昔のフィルム写真をデジタル化したい人だと、ちょっと待ちきれない長さかもしれませんネ☆彡

写真は、伊勢神宮のおかげ横丁で売られている「おかげいぬ」の人形です。
レンズを手に入れた刻の試しどり(笑)

撮影日:2012/01/15
[写真クリックで拡大]

ASAHI PENTAX MZ-5
smc PENTAX-A ZOOM
1:3.5~4.5 35~70mm MACRO
Kodak PORTRA 160NC

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ
日本赤十字社
義援金・救援金募集

4 件のコメント:

  1. 趣味の世界は楽しいですよね。
    わくわく、どきどきもうれしい!

    返信削除
    返信
    1. ちびてりさん
      趣味の世界は、何事も、楽しく♪
      いま、フィルムの読み込み時間待ちが楽しいです(笑)

      削除
  2. フィルムスキャナ…楽しそう…。
    これが有るとフィルムも面白そうですね。♪

    返信削除
    返信
    1. フォトフォトさん
      楽しいです♪
      デジタルのRAW現像に近いモノがあります。
      スキャン前に読み取って、読み取り方を調整できます♪
      ただ、ゴミ・ホコリとの格闘もあります^^a

      削除