2012年1月22日日曜日

Kodakガンバ☆彡

米コダック、米連邦破産法第11条の適用を申請
ネットのニュースを見た時は、驚いたけど、現行日本で発売している商品には影響は無いそうだ。
土曜日に最寄りの写真屋さんでも話題になった。
ぼくのフィルムカメラライフを支えているのは、紛れも無くKodakのフィルム達だ。
頑張って再建して欲しい☆彡
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ

日本赤十字社
義援金・救援金募集

4 件のコメント:

  1. 645Dの撮像素子もコダック社製です。
    フィルムを含めて沢山の特許…、管財人はどう処分するのでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. フォトフォトさん
       どうスリム化していくのか、沢山の特許、管財人、、、
       問題は多々あれど、フィルムがFUJIしか選べないなんて事にならないように祈ってます。

      削除
  2. こんにちは。
    先日はコメントありがとうございました!
    ポチまでしていただき、うれしさ倍増でした☆

    私も最近ブルーベリーの葉が紅葉することを知ったんです。
    実はこのブルーベリーの木、近所の公園で見つけたんですよ。
    夏に実を付けていて驚いちゃった。
    さすがに食べなかったけれど、つい手が伸びてしまいました。
    私の住むつくば市は自然があふれていて、
    その公園もボランティアの方々が花壇をきれいに手入れしています。

    まったくの素人ですが、これからもいろいろとアップしますので、遊びに来てくださいね。
    あ、私もずいぶん前からPENTAXの愛用者。
    istDを使っていましたが、全然腕が上がらず。。。
    今はQちゃんとお散歩しています!

    また遊びに来ますね♪

    返信削除
    返信
    1. nozさん
       ブルーベリー、実を付けている時期は見ますが、その後はなかなか見る機会が無いので新鮮でした。
       PENATX Q 楽しいカメラだと思います、
       また遊びにいきますネ♪

      削除