2011年2月19日土曜日

細工 * SP *


近くによって初めて知ることが沢山あります♪
この大須観音のデカイ提灯の細工もそう☆
こんなところにも細工がされているのかっ!
っとちょっと感動♪
神社仏閣はホント小さなところまで細工をしていますよネ☆


撮影日:2011/02/05
[写真クリックで拡大]


ASAHI PEXTAX SP
Super-Takumar 1:1.8/55
DNP CENTURIA 400
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ

3 件のコメント:

  1. 宗教関係の細工って凄いですよね。
    専門の宮大工や彫り師がいて、日当なんか無茶高いらしいです。
    その分、匠の技を持ってるわけだけど…。
    よく観察しないと損ですよね。(笑)

    返信削除
  2. こんばんは。

    大須には、行ったことがありますが、
    気が付きませんでした。

    やっぱりカメラを手にして注意深く見ると
    気が付くのですね。

    大須は、雰囲気がいいですね。

    返信削除
  3. ---------------------------------------------------
    【フォトフォトさん】
    そうですね、神社仏閣の彫刻や絵などは、ホント匠の技が沢山ありますよね。
    いろいろ細かくて、よくよく見ないと気づかなかったりします。
    ---------------------------------------------------
    【愛知の小雪パパさん】
    カメラで見る、結構いろいろなことを気ずきます。
    大須は、商店街もいいですよね^^
    ---------------------------------------------------

    返信削除