2011年2月5日土曜日

かまど * SP *

餅つきを見学させて頂いたときに、写るかどうか半信半疑で
シャッターを数枚切って撮影した1枚。
少し暗い空間だったのですが、陽が差し込んだ時間帯に
撮影できたのが良かったのかもしれません。
かまど、土間のある景色、すてきな空間でした♪
 餅つきの様子などは、デジイチK-xで撮影していました♪


ISO100、なんとか写ってました☆


撮影日:2011/01/23
[写真クリックで拡大]


ASAHI PEXTAX SP
Super-Takumar 1:1.8/55
Kodak ELITE CHROME100
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ
Posted by Picasa

10 件のコメント:

  1. へぇ〜、あの暗さでISO100ネガで撮っていたんだぁ。
    スゲー!(笑)
    デジだとISO800でF2.0くらいでギリだった気がします。
    シャドウ部もしっかり露光したいるし、手ぶれもさせず
    ほんと、スゴイですね(^_^)

    返信削除
  2. あ、タグ見たらエリートってポジだったんです、ね(^_^;

    返信削除
  3. ホッ!とするような 温かな風景に 色あい 
    いい感じに仕上がっていますね。
    日差しが やわらかで ほのぼの!
    お家の方のご様子も
    想像できたりして 私こんな写真大好きです。
    一枚で すべてを語れる感じですね☆

    返信削除
  4. かまどで炊いたご飯最高に美味しいでしょうね^^

    写真の色合いが最高

    暖かでやんわり気分になります。

    返信削除
  5. こんばんは。

    やわらかい光が、とても好きな写真です。

    お餅が食べたくなる一枚です。(笑)

    味のある写真だと感じます。

    返信削除
  6. -------------------------------------------------------
    【いけみさん】
    そう、ポジです^^a
    鮮やかで好きなんですよね♪
    3枚チャレンジして、他2枚はテブレしてました(笑)

    -------------------------------------------------------
    【ゆめはなさん】
    温かい空間で、ほのぼの落ち着けました♪

    どことなく、懐かしく、なんとなく落ち着ける「かまど」のある空間♪

    -------------------------------------------------------
    【mamu43さん】
    ハイ、かまどで炊いたおコメでお餅をついて頂いてメチャ美味しかったです。

    -------------------------------------------------------
    【愛知の小雪パパさん】
    ありがとう♪
    フィルムも面白いです、どんどんはまっています(笑)

    -------------------------------------------------------

    返信削除
  7. こんばんは

    フィルムでは、こんな風に写るんですね~(^o^)

    返信削除
  8. 【覚羅 さん】
    どうですか、ご自宅の釜戸の雰囲気♪
    また来年?も宜しくです(笑)

    返信削除
  9. お餅美味しかったですか?
    来シーズンもありますよ(笑)

    返信削除
  10. 【覚羅 さん】
    お餅美味しかったですヨ♪
    沢山いただいたので、冷凍保存して頂いていました。
    調度、今日、家族みんなで完食しました^^

    返信削除