2011年2月18日金曜日

爐 * SP *

大須観音の爐。
線香の香り、なんとなく懐かしく、ばあちゃん家の香り。
子供の頃は、不思議でどちらかと言えばクサイにおいだった。
けれど、今ではなんとなく懐かしい香りな気がする。


撮影日:2011/02/05
[写真クリックで拡大]


ASAHI PEXTAX SP
Super-Takumar 1:1.8/55
DNP CENTURIA 400


にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ
Posted by Picasa

5 件のコメント:

  1. 線香…意外と臭いの思い出って、はっきり覚えてますよね。
    その時は、煙たいか臭いぐらいのことだったのが、時間が経って蘇ると、懐かしい思い出…同感です。

    返信削除
  2. わ〜、爐、いいですねー!
    私も半年前浅草寺で爐を撮ったのですが、
    巻き上げがうまくいってなく
    撮れてませんでした(^^;
    (フィルム丸々一本ダメに、、泣)
    あ!しかもその時のカメラ、SPでした(笑)

    返信削除
  3. --------------------------------------------------
    【フォトフォト さん】
    香りって、時間が経過しても意外と覚えているものですネ。
    クサイ思い出、苦労した思い出はヨリ鮮明に覚えてたりします(笑)

    --------------------------------------------------
    【鈴* さん】
    いいですねぇ浅草♪
    一度行ってみたい☆、フィルム1本ダメにしちゃうのはツライね^^a
    再チャレンジは?
    --------------------------------------------------

    返信削除
  4. こんばんは(^_^.)
    ライブドアーのブログに引っ越しますが
    良ければリンクして良いですか??

    返信削除
  5. ---------------------------------------------------
    【小次郎さん】
    リンクOKですヨ♪
    今後とも宜しくお願い致します^^
    札幌の四季情報楽しみにしています。
    ---------------------------------------------------

    返信削除