2014年10月30日木曜日

挙母祭り-山車のある景色【6x7】

挙母祭りの人気は山車と子供巫女、
今回は山車をメインにアップしてみました。
境内に曳き込まれ、静かにたたずむ姿、立派ですよね。
8台の山車、
整然と並び本楽の間、境内に並びます。
夕方からの曳き出しまでの間は、じっくりと堪能できます。

撮影日:2014/10/19
[写真クリックで拡大]
ASAHI PENTAX 6x7
Super-Multi-Coated TAKUMAR/6X7 1:2.8/150
Kodak NEW PORTRA160
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ



神事で七福神が舞い始めると、そちらにも人だかり。
普段、人ごみは苦手ですが、神社のお祭りは別ですね(笑)

御神輿もあります♪
挙母神社には御神輿1、山車8、
贅沢なお祭りですネ。

本楽.午後のクライマックス♪
山車の曳き出しの風景を少し。
大量の紙吹雪☆
山車にコレだけ人が乗るお祭りも珍しいと思いますヨ。
尾張の山車はカラクリ人形が主役で、人が乗れるほど屋根も丈夫ではありませんね。

重たいバケペンの縦構図、ウデがプルプルしちゃいましたヨ。
今年はホントにギリギリに撮影場所を探したので、屋台越しの撮影になってしまった。
早くから行くと、しばらく身動きが取れなくなっちゃうからね。

撮影日:2014/10/19
[写真クリックで拡大]
ASAHI PENTAX 6x7
Super-Multi-Coated TAKUMAR/6X7 1:2.8/150
Kodak NEW PORTRA160
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿