2011年7月18日月曜日

梅花藻 *OptioW60(番外編)*



水遊びのおとも、ペンタOptioW60♪
滋賀県.醒ヶ井宿周辺へ遊びに行ってきました。
水中撮影は、OptioW60で気楽にできる遊びです(笑)

撮影日:2011/07/17
[写真クリックで拡大]

PENTAX OptioW60

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ
日本赤十字社
義援金・救援金募集






梅雨明けのこの時期、梅花藻が見頃♪

撮影日:2011/07/17
[写真クリックで拡大]
PENTAX OptioW60
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ
日本赤十字社
義援金・救援金募集





梅花藻やハリヨの保護区のずぅ~っと下流で、カエルやサワガニを捕まえて遊んでいるときに、この地区の貴重な住人(魚)に出逢えました♪
チョッピリ水中撮影させて頂き、そのままリリース☆

撮影日:2011/07/17
[写真クリックで拡大]
PENTAX OptioW60
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ
日本赤十字社
義援金・救援金募集



涼がお届けできれば幸いです☆

撮影日:2011/07/17
[写真クリックで拡大]
PENTAX OptioW60
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ
日本赤十字社
義援金・救援金募集

5 件のコメント:

  1. OptioW60の防水性は、すごいですね。梅花藻をこんな風に撮られているのはTV番組以外では見たことがありませんでした。

    返信削除
  2. バイカモ…、水中、空中が写されて良い感じですね。
    魚はハリヨですか。凄いupで素晴らしいです。

    返信削除
  3. 【Solalis さん】
    コンデジ、特色があるので、それはそれで楽しめますネ♪

    【フォトフォトさん】
    たぶんハリヨです♪コンデジ1cmマクロが役に立ちます☆

    返信削除
  4. わわっ醒ヶ井の梅花藻!!
    子どもの頃から、ずっと行ってみたい場所なんです!
    どうでしたか?
    写真も愛らしい梅花藻とお魚さんに、素敵な色あい。
    いいですねー☆
    まだ咲いてるかなぁ。

    返信削除
  5. 【にこさん】
    醒ヶ井は、年に1度、梅花藻のシーズンに遊びに行きます。
    涼しくて良いところですヨ♪
    昼食を頂くところがすくないので、お弁当を持って行った方がいいですね。
    ニジマスをいただける料理屋さんはどこもイイお値段するので、1匹だけ塩焼きを頂くのがお得(笑)

    返信削除