2011年4月28日木曜日

大根の花 * MX *

ちょっと白トビ感もあるけど・・・
可愛い白い花☆
大根の花です♪
淡い紫もあって、あの大根から咲いているのには驚きでした。


撮影日:2011/04/16
[写真クリックで拡大]


ASAHI PENTAX MX
smc PENTAX-M ZOOM
  1:3.5 28mm~1:4.5 50mm
Kodak GOLD 100
(PLフィルター使用)

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ
日本赤十字社
義援金・救援金募集

5 件のコメント:

  1. こちらにはおひさしぶり♪
    大根の花ってモンシロチョウみたいなんだね。

    返信削除
  2. どんな野菜も植物だから花が咲くのですね。
    大根の花…綺麗です。
    花の名前の種類あまり知らないけど、知ってる野菜を列挙すれば相当多く花の名前が云えますね。見たことがある花は少ないけど。(笑)

    返信削除
  3. --------------------------------------------------
    【りんごさん】
    そう、モンシロチョウのようにキレイです♪
    食べて美味しい大根、見てもキレイ♪

    --------------------------------------------------
    【フォトフォトさん】
    そうそう、意外と知らないことが多い野菜の花々☆
    実がなって種が出来てくるわけなので、花も咲きますからネ(笑)

    --------------------------------------------------

    返信削除
  4. こんばんは♪

    大根の花なんですね~!
    かわいい☆ 菜の花みたい♪

    返信削除
  5. 【hatato さん】
    ぼくも最初は菜の花?って思いましたヨ♪
    白いから何の花だろう?って近寄ったら根元が大根でした(笑)

    返信削除