2011年1月10日月曜日

冬の木 * MZ-5 *


年末に撮影した写真を年明けに見るのもいいもんです。
12月、落ち葉を踏みながら歩く林は気持ちがいい♪
ザック、ザックと音が鳴る☆


林を覆っていた葉は落ちて、青空の光を浴びることができる。
木の中では、春の準備がせっせと進んでいるんだろうなぁ。


撮影:2010/12
[写真クリックで拡大]


ASAHI PENTAX MZ-5
smc PENTAX-FA 1:4 28-70mm[AL]
FUJICHROME Velvia100


にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ
Posted by Picasa

5 件のコメント:

  1. 落ち葉をそっとよけて、中を覗いてみたくなりました(*^。^*)

    ところで私も絞りの強い写真をとりたいのですが、18-55mmの私のレンズでは難しいのかなぁ(~o~)

    今のところせっせとフォトショップで加工してます 笑

    返信削除
  2. -------------------------------------------------
    【hatato さん】
    18-55mmはデジイチの標準レンズですかネ?
    ぼくもデジイチ(K-x)では標準レンズで殆ど撮ってます。
    ってぇ~か、新たにレンズを買うお金がなくて(笑)
    写真の28-70mmもMZ-5の標準レンズですヨ^^
    -------------------------------------------------

    返信削除
  3. こうして木に接して写してみるのも面白いですよね。
    最近は、こうした撮影をしなくなったなぁって感じました。
    気分的なものかもしれませんが、広大な風景を撮りたい!!と
    思う様になってから近くを余り撮らなくなってしまいましたね。
    視野が狭くなるので気を付けないと…。

    うちは、昨年撮影したフィルムの山を消化し切れていません。
    こっちも徐々に手を付けないとなぁ。

    返信削除
  4. フィルムから入られた方は、アングルやピントのあてかたなど、一枚一枚考えて丁寧に撮られますね。
    そんな作風が見えてくるのと、冬の木の気持ちが伝わって来るような素敵な写真です。
    ポチッ!

    返信削除
  5. --------------------------------------------------
    【SMJ-GNRLさん】
    風景写真、広大な風景を撮りたいって思いますよネ♪
    わたしもそう思います。
    気まぐれで、木の幹が面白いなぁ~って思ったり、わたしの場合、単に気まぐれなだけかも(笑)

    --------------------------------------------------
    【フォトフォト写楽祭さん】
    ありがとうございます♪
    デジタルでも撮影しますが、スグに確認できないフィルムだと撮影するときに、「こんな感じ?」「こうか?」なんて、自問自答しながらです。
    それが、楽しいんですけどネ^^

    返信削除