2011年1月8日土曜日

元旦の夕陽 *KX*

 
元日に妻の実家近くの野池へ夕陽を見に行ってフィルムにおさめてきました♪
まぁ、酒をあまり飲めないので、抜け出したわけですが(笑)
っと言う事で年末から年始にかけて撮影した写真が出来てきました☆


撮影:2011/01/01
[写真クリックで拡大]


ASAHI PENTAX KX
smc PENTAX-M 1:28 28mm
Kodak ELITE CHROME ExtraColor100

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ
Posted by Picasa

6 件のコメント:

  1. 今年もヨロシクお願いします。

    夕日も雲の感じも素敵ですね。

    構図も勉強になります。

    返信削除
  2. 良い感じに写っていますね。 :)
    最近こういった感性が刺激される景色に中々遭えません。

    私は、一昨日ようやくモノクロを撮り終えて、カラーネガを
    今日2本を撮り終えました。(内1つは、120フィルム)

    バケペンことASAHI PENTAX 6X7での撮影結果を早速印刷して
    もらいましたが、非常に精細に写っていて少し感動。
    只、撮影したのが寂しい感じの場所なのが難点でした。

    また暫く天候が悪いらしいので、良い景色とも暫く遭えず
    仕舞かなぁ。

    返信削除
  3. 元旦の夕日ですね。
    水面にも夕日色が写ってて、良い雰囲気が倍増してますv^^
    パンパン、今年もヨロシクお願いします。
    って二度目じゃんw
    元旦を振り返ると勤務地で年越しでした(涙)
    当時の事を改めて振り返れますね。

    返信削除
  4. おはようございます。

    連日の雪で日中陽は見るものの
    朝陽も夕陽もしばらくお目に掛かって
    おりません。

    写真をみるとっても気持ちが良いです。

    まだ・・・初日の出を見ていない私です。

    返信削除
  5. 初日の出、良い条件で撮れて良かったですね。
    リバーサルフィルムのきれいな発色が似合っています。

    返信削除
  6. --------------------------------------------------
    【愛知の小雪パパさん】
    こちらこそ、宜しくお願い致します。
    小雪パパさんのデジPENで撮る景色も参考にさせて頂いています^^

    --------------------------------------------------
    【SMJ-GNRLさん】
    いいですね、6×7♪中古屋さんでいつも横目で見ています。
    精細な描写、いいですよねぇ~

    --------------------------------------------------
    【旬撮山形さん】
    お仕事大変そうですネ☆
    頑張って下さい、山形のステキな景色を待ってますヨ♪

    --------------------------------------------------
    【mamu43さん】
    朝陽も夕陽も見ていると元気になれますからネ♪
    今の時期、日の出は7時頃、結構見てます^^

    --------------------------------------------------
    【Solaisさん】
    リバーサルフィルムをデジタル化してUPするとやっぱりまだ暗い気がします。
    生のリバーサルフィルムの発色はホントキレイですよネ♪

    --------------------------------------------------

    返信削除