2014年5月23日金曜日

耕起~四谷千枚田~【LX】

千枚田の写真が続きます☆彡
棚田や千枚田、普通の田んぼと違い魅力を感じる部分に段々となった石垣や斜面に形成された田の形などがあります。
ただその水田を耕すのはもの凄く大変ですね。
小さな田に耕運機を入れるのにも一苦労、そして段差のある田への移動、機械で一往復すれば機械で 行える部分は終わってしまい、あとは人がクワを持ち耕していく。
観光客として景色を楽しむのはとてもノンビリとした光景ですが、実際は大変ですね。
ずいぶん勝手な思いな気もするけど、先人が築いた棚田や千枚田、日本の景色は残って欲しいものですネ☆

撮影日:2014/05/02
[写真クリックで拡大]

ASAHI PENTAX LX
smc PENTAX-M ZOOM 1:4.5 80-200mm
FUJICOLOR 100
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ


0 件のコメント:

コメントを投稿