2014年3月20日木曜日

梅咲く公園にて【6x7】

前回デジイチ投稿したのと同じ日の写真です。
デジではなく6x7で撮影した写真。
ズームレンズじゃないと自分が動いて画角を決めるになり、ポジションが取れないと撮影に踏み切れない。
10枚しか撮れない6x7でもなかなか10枚を撮りきるのに時間がかかります。
そう言う試行錯誤の時間が楽しいんですネ(笑)

撮影日:2014/03/08
[写真クリックで拡大]

ASAHI PENTAX 6X7
Super-Multi-Coated TAKUMAR/6X7 1:4.5/75
Kodak Ektar100
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ

4 件のコメント:

  1. この写真、プリントしたものをスキャンしたんですよね!?
    綺麗っすね〜!!
    ホントいい写りです!

    返信削除
    返信
    1. Itoさん>
      67写真のデジ化は、ネットの写真屋さんでしてもらっています。
      フィルム現像とCDへのデジタル化でフィルム1本500円。
      送る送料は郵便局からで200程度。
      送り返してくれる送料は無料なので700円程度でデジタル化されてきます。
      なので、プリントは殆どしてないです。プリントはホントに希に写真屋さんに1枚からお願い状態ですね(笑)
      それでもデジイチとの違いはありますから趣味の範囲ならアリでしょう♪

      なら写真くらぶ 写真現像屋 - 楽天市場
      http://www.rakuten.co.jp/naraphotoclub/
      だいたい10日程度で戻ってきます。
      楽天カードを使っているとポイントを使えるので、日常で使った買い物のポイントをフィルム現像で使ってます(笑)

      削除
  2. 自分で動いてベストポジションを探す。
    これも楽しみのひとつですよね。

    返信削除
    返信
    1. ちびてりさん>
      ベストポジションを見つけられた時は、「ヤッタ♪」って気分ですネ(*゚▽゚*)
      でも、あと一歩下がりたい、前に出たいけど、行けない時の悲しさ・・・
      喜怒哀楽です☆

      削除