2013年2月15日金曜日

自然湖氷上の写真家 + LX +

この冬2回目、木曽王滝村にある自然湖へ行ってきました☆
全面氷結した湖の上では、写真家の方が撮影していました。
ぼくも恐る恐る、歩いてみました。
貴重な体験でした♪


撮影日:2013/02/10
[写真クリックで拡大]

ASAHI PENTAX LX
smc PENTAX-A ZOOM 1:3.5 35-105mm
Kodak ELITE CHROME ExtraColor100
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ



久しぶりのリバーサルフィルムでの白銀世界撮影、難しかった。
雪の質感を出したいと考え撮影すると、影になっている山側が黒つぶれ、影になっている山を気にすると白飛び、二兎追うもは・・・、って感じ(苦笑)
フィルムを直接見るともう少しねばっているけど、スキャンするとダメですね、潰れちゃいます。
週末は写真整理だなぁ
ネガのフィルムは格安土曜日に現像に出す予定です(笑)

1 件のコメント:

  1. 凄い風景ですね。カメラマンの気迫が迫ってきます。
    ネイチャー写真家から写真を教わっていますが
    ネイチャーは戦いです!

    返信削除