2012年5月9日水曜日

GWの八重桜 * LX *

GWに愛犬の散歩に出かけた「昭和の森」には、まだ八重桜が残っていました☆彡 ツボミもあってフックとした花は優しい感じでしたネ♪
リバーサルフィルムで見るともっと鮮やかでいい感じです。・・・自己満足(笑)
スキャナーで撮ると色合いが変わってしまう写真もあって困ったもんです。
特に黄色・茶は何故か色イメージが変わってしまう。。。
時間がある時にスキャンし直そうかな。

撮影日:2012/04/29
[写真クリックで拡大]

ASAHI PENTAX LX
smc PENTAX-A 35-70mm/F4
FUJICHROME Velvia100
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ

4 件のコメント:

  1. アナログデータをデジタルに変換するとき
    間引きされちゃうからでしょうねぇ。

    返信削除
    返信
    1. ちびてりさん
      どぉ~も、黄色系がダメですね。。。
      黄色い水仙や藁みたいなのは色がおかしいです^^a

      削除
  2. 八重桜すきです。まあるくて、ぽんぽんみたいで可愛い!

    返信削除
    返信
    1. Ayumi Oさん
      丸くてふんわりしてイイですよね♪
      優しい感じ、癒されますネ^^

      削除