2011年6月24日金曜日

ミミエデン(バラ) * SP *


近所の西山公園へアジサイの花を撮りに行ったんだけど、アジサイ不発(笑)
バラ園のバラがキレイで気に入った花☆
とりあえず花の名前を覚えれた唯一のバラかな。

撮影日:2011/06/12
[写真クリックで拡大]

ASAHI PEXTAX SP
Super-Takumar 1:1.8/55
Kodak PORTRA 160NC

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ
日本赤十字社
義援金・救援金募集







別の角度の写真♪
デジでも撮影しましたが、この花はフィルムの方が落ち着きます☆

撮影日:2011/06/12
[写真クリックで拡大]

ASAHI PEXTAX SP
Super-Takumar 1:1.8/55
Kodak PORTRA 160NC

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ
日本赤十字社
義援金・救援金募集

3 件のコメント:

  1. フィルムとデジタルと、全く同じ条件で…と云ってもAPS-Cは、同じレンズでも1.5倍大きく写りますが、同時にUPして頂けると、色々参考になるのですが、もし機会がありましたら、よろしくお願いします。

    返信削除
  2. こんばんは(^^)
    美しい色合いですね。この55mmのタクマーのぼけ味もバラによく似合っていると思います。

    返信削除
  3. 【フォトフォトさん】
    同じ日に撮影したデジ写真もUPしてみました。
    うぅ~ん、僕はデジだとかなり要らない操作をしているかも(笑)

    【Solalisさん】
    ありがとうございます、フィルムとマニュアルカメラは撮影に時間がが掛かります。
    なんかデジの写真より思い入れが出来る気がします。

    返信削除