2010年12月4日土曜日

銀杏の光 * SP *

初めてFUJIのリバーサルフィルムを使ってみました♪
FUJICHROME Velvia100
Kodak ELITE CHROME よりも、
イメージ色系?
似たような感じですが、なぜかテブレ写真が多くなってました。
感度は同じ100でいつも通り撮影したツモリだけなぁ~


ASAHI PEXTAX SP
Super-Takumar 1:1.8/55
FUJICHROME Velvia100


[写真クリックで拡大]
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ
Posted by Picasa

3 件のコメント:

  1. こんばんわ^^

    いつもコメントありがとうございます。
    今モノクロ引き延ばしをし水洗いをしています。

    私もFUJIのリバーサルフィルム持っているのですが
    なかなか綺麗な風景や紅葉も行きそびれ使わずに
    おります。そのうち賞味期限か切れたりしてぇ~
    また、紅葉の季節なんですねぇ^^
    青空に銀杏の葉が鮮やか^^

    返信削除
  2. 僕がリバーサルを使うときは、(人真似で)何時もベルビア50です。
    風景しか撮らないし、シャッター速度が一段遅くなるので、何時も三脚ですが、手持ちだと歩留まり悪そうです。

    ブレは解像力が良いほど目立つそうで、645Dなど手持ちで撮ってピクセル等倍でみたら、殆どアウトだったなんて話を聞きますが、そのせいでしょうか。

    返信削除
  3. 【マムさん】
    kodakの色合いも好きですが、FUJIのイメージ系フィルムもいいですネ♪
    1つのカメラでフィルムを選ぶことによって色合いを変えたりできる。
    すごく楽しいです☆

    モノクロ現像・引き延ばしをされてるんですネ。
    スゴイですね。やってみたい気半分以上、散財に悩む今日この頃(笑)
    ------------------------------------------------------------
    【フォトフォト写楽祭さん】
    50ですかぁ~、まだ100以下を使った事がないです。
    風景写真だと、すごくキレイに写りそうですネ。
    ぼくの場合、散歩しながらの撮影がメインなんであまり三脚を持ち歩かないんですよネ^^a
    そうかぁ解像力がいいんですねぇ^^

    返信削除